ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
hiro-shi
hiro-shi
一人でも多くの人に“種差海岸の魅力を伝えたい”という思いで日々、活動しています。何かお聞きしたいこと等ありましたら、遠慮なくコメント欄からご質問ください。
オーナーへメッセージ

2017年10月07日

種差海岸トレッキング ~ 夜の鮫角灯台 ♪ 2017・ザボンの月 ~


みなさん、こんばんは☆




今年もやってまいりました…




年に一度の…





夜の鮫角灯台一般開放




夜の鮫角灯台




いや~、今年も良かった!!





行った甲斐がありました ♪




夜の鮫角灯台



昨年は、次回は事前にご紹介しますねー






なんて言っておきながら…






あまりにもブログをさぼりすぎていました。。






ごめんなさい!!




夜の鮫角灯台




忙しさにかまけてサボっておりましたが…




昨日の鮫角灯台スタッフさんの心温まるご案内に感銘を受け…




私も 『おもてなしの心』 を忘れちゃならないな!!





…と思った次第であります ♪





さてさて、そんな今年は…





昨年のような素敵なザボンの月が見られるのでしょうか…




















夜の鮫角灯台





ん??


















夜の鮫角灯台






む、む、む??





















夜の鮫角灯台






はいっ!!







今年も見れましたー!!















なーんて悲しいウソは置いといて…。。






あまりにも真っ暗だったので…






スッタッフさんにお借りした懐中電灯を撮ってみた次第です…






夜の鮫角灯台





はい!!




残念ながら今回は…





夜の鮫角灯台からのザボンの月






見られませんでした…






が!!




夜の鮫角灯台





それでも





夜中の灯台に上がれただけで





大変貴重な体験でした☆






夜に一般開放する灯台は全国でも珍しいそうですよ!!







もう登ったよーという人も、まだ登ったことがない人も…







ぜひぜひ、来年は夜の鮫角灯台に足を運んでみてはいかがでしょうか ♪






あーんど!!





いま、種差海岸ハマギクコハマギクの見頃を迎えています☆






ぜひぜひ、日中の種差海岸にもぜひぜひ足をお運びください ♪







そんなこんなで、今日の種差さんぽ終了です☆








ではでは、今日はこの辺で ♪





































同じカテゴリー(種差さんぽ ~秋~)の記事画像
種差海岸トレッキング ~ 種差海岸にも秋の風が吹き始めましたよ ♪ ~
種差海岸トレッキング ~ 2017・季節外れの台風21号やってくる  ~
種差海岸トレッキング ~ 夜の鮫角灯台 ♪ 2016・ザボンの月☆ ~
種差海岸トレッキング ~ 2016 ハマギクが見頃を迎えていますよ♪ ~
種差海岸トレッキング ~ 淀の松原、通れるようになりました ♪ ~
種差海岸トレッキング ~ 台風10号、淀の松原に爪痕残す… ~
同じカテゴリー(種差さんぽ ~秋~)の記事
 種差海岸トレッキング ~ 種差海岸にも秋の風が吹き始めましたよ ♪ ~ (2018-09-05 22:03)
 種差海岸トレッキング ~ 2017・季節外れの台風21号やってくる ~ (2017-10-23 18:57)
 種差海岸トレッキング ~ 夜の鮫角灯台 ♪ 2016・ザボンの月☆ ~ (2016-10-17 19:18)
 種差海岸トレッキング ~ 2016 ハマギクが見頃を迎えていますよ♪ ~ (2016-09-27 18:33)
 種差海岸トレッキング ~ 淀の松原、通れるようになりました ♪ ~ (2016-09-13 21:59)
 種差海岸トレッキング ~ 台風10号、淀の松原に爪痕残す… ~ (2016-09-05 19:08)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
種差海岸トレッキング ~ 夜の鮫角灯台 ♪ 2017・ザボンの月 ~
    コメント(0)